人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育テレビを消してみた。


2歳の娘との、いつもぎりぎりの生活。
by chinomigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30日目・終


娘にテレビを見せなくなって
あっと言う間に1ヶ月が経ちました。

テレビを見せてあげないなんて・・・
いきなりじゃ
ちょっとかわいそうかな。

私も耐えられるかな。
そんなふうに思っていたのは全くの杞憂でした。

娘はテレビを見たがることもなく、
私も家事を効率よく片付ける工夫を見つけ
1ヶ月前よりずいぶんと暮らしやすくなりました。

テレビに子守をお願いして
慌てて家事を済ませていたときよりも
部屋は何となくサッパリとしているし
パンやお菓子も作ったりできている。

娘とたくさん向き合う中で
今まで気付かなかった娘の一面を知れたことや
長めの絵本を読んだり
音楽の歌詞を耳を澄まし聴いたりと
あら?っと思う成長をを感じれたことなど、
わずか1ヶ月でもうれしい変化がたくさんありました。

何より娘との絆が一層深まったように感じます。
今の暮らしがよい感じです。

テレビ消し生活なんてできるのか不安だったので
その記録と自分への叱責のためにここに記すことにしたのですが
1ヶ月経って自分なりに実りを感じるので
このブログの更新は今日までにしようと思います。

仕事を再開する予定なのでそちらに力を注ぎつつ、
これからもまったり暮らしていこうと思います。

読んでくださってありがとうございました。
みなさんお元気で。
by chinomigo | 2006-06-06 00:31 | 育児
<< 29日目 >>


フォロー中のブログ
2004.827~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧